Blog

おすすめスポット1(アラハビーチ)

 
こんにちは!(◍•ᴗ•◍)
 
ナカリこと、ナカンダカリマリです。
今日は、おすすめの撮影スポットをご紹介したいと思います!
 
今回紹介するのは北谷町にある「アラハビーチ」
那覇空港より車で30分程で行けるビーチです。

 

 

アラハビーチは公園とビーチが一緒になった場所で
地元の人のお散歩コースやバスケット、遊泳などでよく利用されている場所となっています。
賑わいのあるビーチなので、撮影の際に人の写り込みを心配するお客様が多いですが、
とても広いビーチなので人の写り込みを避けて撮影することも可能です!

 
 

▲point1 遠浅のビーチ
アラハビーチは人口ビーチで、全長約600mの白い砂浜が続いています。
透明度もとても高いので、波打ち際から魚が見えることもあります!
また、引き潮の場合でも他のビーチと比べ、とても綺麗です。
 

 
 
▲point2 ビーチ以外でも楽しめる!
ビーチの他にも南国らしいヤシの木や芝生も多くあります。
アメリカンな雰囲気や、沖縄らしい赤瓦もあるので
いろんなバリエーションで撮影を楽しむことができます!

 

アラハビーチ

アラハビーチ

アラハビーチ

 
 

▲point3 海バックのサンセットが撮れる!
アラハビーチは西海岸に面しているので、夕日も見ることができます。
日の入りの約一時間前から撮影を始めれば、西日がさした温かい写真や、
ドラマティックなシルエットの写真を撮ることができます。
 
アラハビーチ

アラハビーチ
 
 

▲point4 撮影あとは観光へ!
撮影あとにショッピングやランチ、カフェを楽しみたい方には
美浜アメリカンビレッジがおすすめです。アラハビーチから車で10分程の距離にあり、
アメリカ合衆国をイメージして作られたエンターテイメントエリアになっています。
お散歩するだけでも楽しめると思います(^^)

 
 
 
最後に
「ビーチだけじゃなく、緑を入れて撮影を楽しみたい!」というお客様にオススメです!
また、出張料無料でできる場所でもあるので、予算を抑えたい!という方にもオススメです。
たくさんのビーチがあるので迷った際は、ぜひ参考にしてみてください!(^^)

 
 
 
■アラハビーチ
 

 

– – – – – – DATA – – – – – – – –
アラハビーチ/安良波公園
住所 〒904-0116 沖縄県中頭郡北谷町北谷2−21
申請 有り
申請料 500円
出張費 無料
– – – – – – – – – – – – – – – –